…………。

……ルル姉様? どうしたんですか?
そんなにじっとお城を見つめて。

そ…、育ってない……。

ね、姉様…!?
そ、育つって、どこが…!?

どこって…。
ちがーう! 国よ、国!
ちょっと、アナタ! 全然、国が育ってないじゃないのーっ!?

わぁっ!?

…え?
…建築が全然終わらない?
…魔獣も強くてひとりじゃ倒しきれない?

えっと…、そういうのは、同盟のみんなに助けてもらえばよいのでは?

ま、まさか…!?

同盟に入ってないー!?

『同盟支援』で同盟メンバーとお互いに時短できる!

…ふぅ。ごめんなさい。
急に大声を出してしまって。

でも、それだけ大変なことなのよね。
同盟に入らず、他の国と協力せずにひとりで続けるっていうことは。

そうですよ〜。
『同盟支援』なしじゃ、建築や研究を手伝ってもらうこともできないですし。

なんのこと? って顔してるわね。
じゃあ、これを見て! これが『同盟支援』よ!

同盟支援

同盟メンバーからの支援状況の一覧。支援には特別なコストはかからないのでどんどん送り合おう!

あ、1回ずつ応える必要はないので安心ですよ〜。
『全員支援』を押せば、全部の支援要請に応えられるんです!

そう! カンタンでしょ?
たったこれだけで、建築や研究にかかる時間が減るのよ!
やらない手はないわよね?

『同盟支援』の時短効果は、かかる時間に対して割合で減らしてくれます。
だから、もしスピードアップアイテムを使うつもりなら、なるべく支援を受けてからがオススメですよ〜。

そうそう!
今日のナナは絶好調ね!

えへへ〜。
みんなと楽しめる『同盟』が大好きなので、実は結構詳しいのです!

同盟メンバーと一緒に魔獣を倒し『贈り物』を貰おう!

さて、それじゃあナナ先生?
同盟に入って嬉しいことは、これだけじゃないのよね?

そうです! 同盟のメンバーが魔獣討伐すると『贈り物』が貰えるんです!
『贈り物』には、装備素材やテレポート、スピードアップアイテムなど、役立つアイテム!

贈り物オープンアニメ

贈り物は届いてから24時間以内に開封しないと消えてしまう。注意しよう

同盟ポイント

『贈り物』を開封すると同時に貰える『同盟ポイント』は便利なアイテムと交換できる

それに、贈り物を開封すると同時に『同盟ポイント』ってのも貰えるのよね?

はい。
『同盟ポイント』は貯めれば貯めるほど良いアイテムと交換できるので、建国の楽しみが増えますよ!

ふふふ。ナナったら、すっかり先生になりきってるわね!
でも、ナナ先生…?
同盟メンバーが魔獣を倒すのを、ただ待ってるだけで良いのかしら?

良い質問です、ルル姉様!
バラバラに倒すより、同盟メンバーたちと一緒に魔獣討伐するのがオススメです。
より早く、より多くの魔獣を倒せるので、『贈り物』が貰えるチャンスも増えますよ〜。

『絆ボーナス』も発生するしね?
これも大事なポイントでしょ? ナナ先生?

あ〜っ、それは今から言おうと思ってたんです!

ごめんごめん。
攻撃に参加する同盟メンバーが多いほど『絆ボーナス』で攻撃力がアップするのよね?

はい、そうです!
それに、とどめを刺した同盟のメンバーだけが『贈り物』を貰えるので、自分たちだけで協力して倒すのが一番良いということです。

同盟の醍醐味とは?

どう?
今すぐ同盟に入りたくなってきたでしょ?
それに、同じく世界の覇権を目指す王様同士、ちょっとした会話も盛り上がるんじゃない?

そうなんです! その通り! ルル姉様、さすがです!
同盟の醍醐味は、まさに志を同じくする王達のコミュニケーションにあるんです!

わぁっ!
もぉ、いきなり大きな声出さないでよ〜。

あっ、私ったら、つい…。
でもとにかく、同盟に入れば、他の国と戦争になった時にもきっと助けてもらえますし、ひとりより断然心強いはずです。
『ユニオンオーダー』のような、同盟がどれだけ頑張ったかを競うイベントもありますし!

ユニオンオーダー

イベント『ユニオンオーダー』では、同盟メンバーによる建築や魔獣討伐などの行動を集計した結果に応じて報酬が貰える

そうよね。
アナタも私達にばっかり頼ってないで、良い仲間を見つけなさい?
私達も暇じゃあないんだからね!?

それじゃあ、次回からルル姉様はひとりでお留守番にしますか〜?

ちょっと、ナナ…!

えへへへ〜。
冗談ですよ〜、冗談〜。

もぉっ!

…ホント、今日のナナは絶好調ね!