アップデートのお知らせ

99997_運営からのお知らせ(ポジティブ)
「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新バージョンのアプリのリリースに伴い、アップデートを行いました。

◆◆アップデート項目一覧◆◆
機能の追加
・新アイテム「虚飾ノ英雄」の追加
・書庫機能の追加
バランス調整
・一部施設のレベル27の解放
・メダル交換所のアイテムの交換回数上限を増加
・戦闘時の嫌がらせ防止のための機能を追加
機能の改善
・共有されたレポートを連続で見れるように改善
・部隊構成をクリップボードへコピーできるように改善
・英雄切替時のムービー再生のON/OFFを切り替え可能に改善
・「叡智の塔攻略戦」の戦闘処理の負荷を軽減
不具合の修正
・行軍画面で「全軍選択」を押した時の挙動を修正
・ブックマークでエラーが出ることがあったのを修正
・行軍ラインがカクつく不具合を修正
・研究画面の表示に関する不具合の修正


機能の追加
新アイテム「虚飾ノ英雄」の追加

使用すると一定時間、捕虜を所持した状態になるアイテムを追加しました。
フィールド画面のリングメニュー⇒捕虜画面からアイテムを使用することができます。
※シールドバリア中に虚飾ノ英雄を使用するとシールドバリアが剥がれます。
※強制シールドバリア期間中は使用することができません。

書庫機能の追加
拠点画面の城をタップ⇒書庫から遷移することができます。
書庫に関する詳細は、ゲーム内のお知らせにてご確認ください。
※これまでの書庫に関するデータは、以下のルールで登録されます。
魔獣:過去に攻撃した魔獣、及び攻撃回数&討伐数の情報は登録されません。
装備:現在所持している装備は、そのグレード以下の装備情報を含めて登録されます。
   所持している装備のグレードより上の装備情報は登録されません。
   また、過去に売却した装備は登録されません。
カード:現在所持しているカードの情報がそのまま登録されます。


施設上限解放
バランス調整
一部施設のレベル27の解放

以下の施設は、レベル27が解放されます。
・城
・農園
・伐採所
・採掘所
・製鉄所
・魔導院
レベル27に上げるためには、前提条件をクリアし、専用アイテムを使用する必要があります。
※同盟支援を受けられる回数は最大で30回です。そのため、城レベルを27以上に上げても同盟支援を受けられる回数の上限は増えませんのでご注意下さい
※レベル26の状態で対象の施設をタップすると、詳細画面から専用アイテムの要求数を確認することができます。
※建設をキャンセルしても、専用アイテムの返却はございませんので、ご注意下さい。

メダル交換所のアイテムの交換回数上限を増加
メダル交換所にある一部アイテムの交換回数の上限を増やしました。
栄華の金槌…交換回数上限 400 ⇒ >600
栄華のノコギリ…交換回数上限 700 ⇒ 900
※調整前の交換回数上限まで交換していたプレイヤーも、増加数分の交換ができます。

戦闘時の嫌がらせ防止のための機能を追加
同一プレイヤーに対して、一定期間内に連続して偵察や大敗北する行軍を繰り返し行うと、しばらくの間、攻撃・偵察・集結攻撃ができなくなる機能を追加しました。


機能の改善
共有されたレポートを連続で見れるように改善

共有されたレポートを開くと左右に矢印ボタンが表示され、連続して次のレポートをみることができるようになりました。

部隊情報をクリップボードへコピーできるように改善
拠点情報⇒部隊に、部隊情報をクリップボードにコピーできるボタンを追加しました。

英雄切替時のムービー再生のON/OFFを切り替え可能に改善
設定画面⇒攻略タブから選択することができます。

「叡智の塔攻略戦」の戦闘処理の負荷を軽減
負荷の軽減により、より戦闘をスムーズに行えるようになりました。


不具合の修正
行軍画面で「全軍選択」を押した時の挙動を修正
全軍ボタンタップ後に、選択済みの兵士の状態から減ってしまうことがある不具合を修正しました。

ブックマークでエラーが出ることがあったのを修正
ブックマークの登録数が上限まで達している時に、エラーが発生することがある不具合を修正しました。

行軍ラインがカクつく不具合を修正
遠距離からの行軍ラインが滑らかに動いていなかった不具合を修正しました。

研究画面の表示に関する不具合の修正
研究の詳細画面を開いたまま研究を終えると、必要資源などが更新されない不具合を修正しました。

より面白いゲームにするためチーム一同、引き続き改修に取り組んでいきます。
今後とも『クリスタル オブ リユニオン』をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP