アップデートのお知らせ

Banner-DocumentItem-00272
「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
新バージョンのリリースに伴い、新機能の追加、機能の変更や改善を行いました。

◆◆アップデート項目一覧◆◆
機能の追加
・防衛兵士数上限のアビリティ追加
・英雄不在時防御力のアビリティ追加
・部隊プリセットの追加
・レポート共有機能の追加
・研究の追加
・行軍を自動追尾しない設定の追加
・装備の強化レシピを全て確認できる機能の追加
・ショップでアイテムまとめ買い機能の追加
・同盟掲示板で座標ボタン表示機能を追加
機能の変更
・援軍一覧画面の表示順の変更
・フィールドの行軍部隊の表示優先度を変更
・メールと同盟掲示板の最大文字数を変更
・同盟贈り物の開封件数の初期設定を20件に変更
バランス調整
・雪原の防衛戦で大敗北すると英雄が捕虜になる
・軍事司令所の調整
・全ての兵士の運搬量を調整
・砲兵とバリスタの相性関係の調整
・普通兵と精鋭兵の治療コストを調整
・バリスタと精密バリスタの修理コストを調整


機能の追加
防衛兵士数上限のアビリティ追加

防衛兵士数についてはゲーム内のお知らせをご確認ください。

英雄不在時防御力のアビリティ追加
英雄不在時防御力について
英雄不在時防御力とは、英雄が戦闘に参加していない場合に適用されます。
英雄不在時防御力は研究を進めることで、より強化することができます。
英雄不在時防御力の詳細は城をタップし、拠点情報⇒部隊詳細⇒各兵種のタブから確認することができます。
集結英雄不在時防御力について
集結英雄不在時防御力とは、英雄が集結攻撃に参加して、不在中に英雄が戦闘に参加していない場合に適用されます。
集結英雄不在時防御力は研究を進めることで、より強化することができます。
集結英雄不在時防御力の詳細は城をタップし、拠点情報⇒部隊詳細⇒各兵種のタブから確認することができます。
集結攻撃について
集結攻撃に英雄を参加させ、集結号令中~集結攻撃着弾までの期間は、「集結英雄不在時防御力」「英雄不在時防御力」の効果が合算されて適用されます。
集結攻撃着弾後、英雄が帰還するまでは「英雄不在時防御力」の効果のみが適用されます。

部隊プリセットの追加
行軍時の部隊編成を複数パターン登録でき、1ボタンで切り替えることができる機能です。
行軍前の部隊編成画面の下部に表示されるボタンで切り替えることができます。
プリセットの登録は、軍事司令所のリングメニューから行うことができます。

レポート共有機能の追加
レポートを同盟メンバーと共有することができる機能です。
メール画面からレポートを開き、画面右上にある共有ボタンから同盟チャットを介してレポートを共有することができます。
共有ボタンが表示されないレポートは、共有することができません。
また、全体チャットには共有することができません。
レポートは、共有したプレイヤーの言語設定がそのまま反映されます。

新研究解放
研究の追加
新しい研究ツリー「防御Ⅱ」
を追加しました。
マザークリスタルのレベル15から研究することが可能です。
また、「軍事」「防御」ツリーに、新たな研究を追加しました。
詳細はマザークリスタルの研究画面からご確認下さい。

行軍を自動追尾しない設定の追加
設定画面の攻略タブにて、行軍開始時に自動追尾の有無を選択することができます。
装備の強化レシピを全て確認できる機能の追加
装備の生産・強化画面の右上にレシピボタンを追加し、全グレードの強化時に必要な素材が全てわかるようになりました。
ショップでアイテムまとめ買い機能の追加
ショップでアイテムを購入するときに、まとめて購入できる機能を追加しました。
同盟掲示板で座標ボタン表示機能を追加
同盟掲示板に座標を書き込むと、座標ボタンが表示される機能を追加しました。
座標ボタンからは、指定されている座標に移動することが可能です。


機能の変更
援軍一覧画面の表示順の変更

援軍の一覧画面で、既に到着している部隊が画面上部へ優先的に表示されるように変更しました。
フィールドの行軍部隊の表示優先度を変更
設定の環境タブから行軍表示数を無制限以外に設定している場合に、攻撃部隊を優先的に表示するように変更しました。
今後は援軍部隊よりも、攻撃部隊が優先的に表示されます。
メールと同盟掲示板の最大文字数を変更
これまでは、メールと同盟掲示板の最大文字数は250文字でしたが、最大500文字に変更しました。
同盟贈り物の開封件数の初期設定を20件に変更
同盟贈り物は9件の開封が初期設定でしたが、今後の初期設定は20件となります。
表示件数の切り替えは、設定画面から変更することができます。


バランス調整
雪原の防衛戦で大敗北すると英雄が捕虜になる
これまでは拠点に英雄がいるときに、雪原の防衛戦で大敗北しても、英雄は捕虜になりませんでした。
今後は拠点に英雄がいるときに、雪原の防衛戦で大敗北すると、英雄は捕虜になります。
軍事司令所の調整
これまでよりも収容できる援軍兵数が少なくなりました。
また、防衛兵士数上限の調整に伴い、攻撃側が有利となるバランス調整を行ったため、集結行軍兵士数を減らす調整を行いました。
詳細は拠点画面の軍事指令所をタップし、iボタンからご確認下さい。
全ての兵士の運搬量を調整
防衛兵士数上限の調整に伴い、攻撃側が有利となるバランス調整を行ったため、全ての兵士の運搬力を下方修正しました。
砲兵とバリスタの相性関係の調整
防衛兵士数上限の調整に伴い、攻撃側が有利となるバランス調整を行ったため、砲兵はこれまでよりも、バリスタに対して有利になりすぎないように相性関係を調整しました。
普通兵と精鋭兵の治療コストを調整
普通兵と精鋭兵の治療に必要なコストを増やしました。
訓練・治療に必要なコストのバランスが、近衛兵や魔導兵の訓練・治療と同等の比率になるように調整しました。
バリスタと精密バリスタの修理コストを調整
バリスタと精密バリスタの修理に必要なコストを増やしました。
製造・修理に必要なコストのバランスが、改良型バリスタや魔導バリスタの製造・修理と同等の比率になるように調整しました。

より面白いゲームにするためチーム一同、引き続き改修に取り組んでいきます。
今後とも『クリスタル オブ リユニオン』をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP