メンテナンスのお知らせ(終了)

キャンペーン報酬の配布、一部機能の変更、バランス調整、不具合のお詫びの配布を行うため、以下の日程において、メンテナンスを実施させていただきます。

メンテナンス時刻

2016/5/20(金) 9:30~11:30(予定)

対象ワールド

全ワールド

◆◆◆キャンペーン報酬の配布◆◆◆
吉幾三天下統一キャンペーンの達成報酬の配布を開始いたします。

報酬内容
・東軍の鉢巻き
・東軍の宝箱 10個
・シールドバリア(8時間) 3個
・ゴールド +3000G

達成報酬の配布は、メンテナンス開始時より順次開始いたします。
プレイヤーによってはメンテナンス後の配布となってしまう場合がございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆◆◆機能の変更◆◆◆
魔獣討伐の止め報酬の仕様を変更
これまでは止めを刺したプレイヤーには、止め報酬が付与されておりましたが、こちらの仕様によってプレイヤー間で様々な問題が発生しておりました。
問題を解消するため、止め報酬を以下の仕様に変更いたします。

・止め報酬は、魔獣に止めを刺した同盟に受け取る権利が発生します。
・止め報酬は、同盟内で魔獣を倒すまでに攻撃を行っていたプレイヤーの中から抽選されます。
・魔獣に与えた総ダメージ数が高ければ高いほど、止め報酬の当選確率も高くなります。

◆◆◆バランス調整◆◆◆
永久凍土上の戦闘の仕様変更
永久凍土の戦闘におけるリスクが高かったため、以下の調整を行います。

・永久凍土の上で攻撃を受けて大敗北した場合でも、英雄は捕虜にならないようにしました。
攻撃側で英雄を含む部隊が大敗北した場合には、攻撃側の英雄は捕虜となります。
・永久凍土の上で防衛側が敗北した場合、ランダムテレポートする前に1時間のシールドバリアが自動的に貼られるように調整しました。
・永久凍土の上で防衛側が敗北し、自分の拠点に対して複数の行軍が残っていた場合は、ランダムテレポートと同時に残りの行軍が即到着しておりましたが、1時間のシールドバリアで残りの行軍による攻撃を防ぐように調整しました。

上記の調整内容に加え、永久凍土ではこれまで通りに以下のルールが適用されます。

・永久凍土の上ではシールドバリアを貼ることができません。
・四天竜付近の永久凍土上にテレポートするには、「テレポート~四天竜~」が必要となります。
・永久凍土に拠点がある状態で敵軍に攻め込まれ防衛側が敗北した場合は、ランダムテレポートでワールドの何処かに強制的にテレポートします。

◆◆◆不具合のお詫び◆◆◆
監視塔不具合のお詫びを、メンテナンス開始時から配布いたします。
今回の不具合のお詫びは、「防衛で倒した兵士ポイント」を基準とし、不具合による被害が大きかったプレイヤーにはより多くのお詫びを配布します。

この度は、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
不具合のお詫びは、メンテナンス開始時より順次開始いたします。
プレイヤーによってはメンテナンス後の配布となってしまう場合がございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

◆◆◆スピードアップアイテムを使えない不具合◆◆◆
現在、24日20時間31分23秒以上かかる建設・研究をする時にスピードアップを使おうとするとエラーが発生してしまい、スピードアップを使うことができない不具合がございます。

上記に該当する建設、研究にスピードアップアイテムの使用を希望する場合は、「お問い合わせ」より使用するスピードアイテムを指定していただき、運営側でアイテムを使用させていただきます。

上記の建設・研究中にスピードアップアイテムを使用する際には、お手数ですが、お問い合わせ内容に下記の情報を記載いただきますようお願い申し上げます。

・使用対象となる建設、研究の名称
・使用するスピードアップアイテムと個数
・ブーストアイテム使用の有無
(建設速度UP、研究速度UP)

対応に時間がかかる場合がございます。お客様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

◆◆◆メンテナンスシールドバリア◆◆◆

プレイヤーの皆様の拠点に、メンテナンス終了時から1時間のシールドバリアを適用させていただきます。
メンテナンス中に攻撃・偵察が到着した場合は無効となります
メンテナンスシールドでは捕虜は逃走しません
発動中のシールドバリアの残り時間が、メンテナンスシールドバリアより長い場合、メンテナンスシールドバリアは発動しません

お客様にはご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承ください。

今後とも『クリスタル オブ リユニオン』
をよろしくお願いいたします。

~クリユニ運営チーム~

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP