• 第7回ヴァルハラ
  • マンユニEXエピソード公開中!
  • 公式設定資料集好評発売中!
  • これだけは知っとけ!まる得ガイド
  • 動画でわかるクリユニの基礎「建国の書」

4月28日更新>アップデートのお知らせ

「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、 誠にありがとうございます。

▼▼ 追記 ▼▼
アップデート後に発生していた不具合を一部修正いたしました。
・兵士/防御兵器の強化時にエラーが発生する不具合の修正
・グループチャットでレポートを共有するとエラーが発生する不具合の修正

以下の不具合修正は後日となります。
・端末の残バッテリーなどが表示される不具合
▲▲▲▲

アップデートを行いました。

グループチャットの追加

招待制のグループチャット機能を追加しました。
アイテム「グループチャット作成」(2000ゴールド)を使用して、ルームを作成することができます。
・参加ルーム数上限:5
・最大メンバー数:30
※参加ルーム数上限、最大メンバー数は今後変更となる場合がございます

グループチャットとは
招待制のグループチャットです。
ここで発言した内容はルームメンバーのみが閲覧可能です。
ブラックリストに登録しているプレイヤーがルームメンバーにいる場合、該当プレイヤーの発言は表示されません。

グループチャットの作成
チャット画面のタブ「ルーム」にて画面左上の新規作成ボタンをタップし、アイテム「グループチャット作成」を使用してグループチャットのルームが作成できます。
ルーム作成者は自動的にオーナーとなります。

●アイテム「グループチャット作成」
販売価格:2000ゴールド
※ゲーム内「アイテム」⇒「ショップ」⇒「商品一覧」⇒「その他」にて購入ができます

オーナー
ルームのオーナーは権限により、以下の 操作を行うことができます。
・プレイヤーの招待
・ルーム情報の編集
・ルームの削除
・メンバーの確認
・メンバーの追放
・オーナーの交代
オーナーを交代すると上記操作を行うことができなくなり、オーナの権限は指定したプレイヤーに移ります。
※既にルーム数上限に達していた場合、新たにルームを作成することはできません

招待
招待を受けたプレイヤーは、自動的にグループチャットのルームメンバーとなります。
オーナーを除くメンバーは、以下の操作を行うことができます。
・メンバーの確認
・ルームの退室
※招待先、または招待を受けたプレイヤーが既にルーム数上限に達していた場合、新たなルームに参加することはできません

ルームのお気に入り登録
メンバーとして参加しているルームの中から1つ指定して、お気に入り登録することができます。
登録するとチャットタブに「お気に入り」が追加されお気に入り登録されたルームのグループチャットが表示されます。
お気に入り登録は変更することが可能です。

参加ルーム数上限・最大メンバー数
◆参加ルーム数上限
同時参加できるルーム数上限は「5」です。
◆最大メンバー数
1つのルームに参加できる最大メンバー数は 「30」です。
※上記は変更となる場合がございます

兵士/防御兵器の強化

兵舎/城壁にて、不要の兵士/防御兵器を研究で解放済みの一番高い階級/兵種のものに強化できます。

強化は、強化先の対象にできる兵士/兵器が解放済みの際に各兵士/兵器の詳細画面右上、または訓練/製造画面右上に表示される強化ボタンから行えます。
※訓練/製造と強化の同時実行はできません

※その他詳細はゲーム内お知らせ、ヘルプからご確認下さい。

デイリーミッションの調整

デイリーミッション「装備を1個生産または強化しよう」が覚醒シャッフルでもクリア可能になりました。

ヴァラックの出現ルールを変更

レベル3とレベル4「クプティ」の出現比率を下げ、「ヴァラック」レベル6を雪原から平原に移すことで、魔石採集量の多い「ヴァラック」の討伐機会を増やすようにしました。

上記に伴い、雪原上には「ヴァラック」のレベル6は出現しなくなるため
・ブリザードナイト
・アイスジャイアント
の出現比率を増やしました。

※上記調整は混沌の時代以降の時代に反映されます

平原の魔獣全体の出現比率の調整

日頃の魔獣討伐状況からお客様のニーズにお応えして、レベル6期間限定魔獣を討伐しやすいように、比較的討伐数が少ないレベル3,4クプティやレベル5の期間限定魔獣の出現比率を落としてレベル6期間限定魔獣の出現比率を増やしました。

※上記調整は混沌の時代以降の時代に反映されます

成年年齢の引き下げ対応について

成年年齢の引き下げにともない、年齢別の課金上限設定が以下の内容に変更となりました。

■変更内容
18歳以上、20歳未満の利用者の
課金上限金額の定めを撤廃します。
※なお、18歳未満の利用者の課金上限金額の定めについては従来と変更ありません

■新たな課金上限金額
・14歳未満: 3千円まで
・14歳以上18歳未満: 1万円まで
・18歳以上: 購入限度額はございません

チケットを使用した英雄解放について

事前告知でお伝えしていた通り、「英雄チケット」「英雄覚醒チケット」「英雄スキンチケット」を使用して英雄解放、コアアビリティの解放、スキンの解放を行った際、覇者メダルが入手できなくなりました。
※チケットを使わずに英雄パック、覚醒パック、スキンパックなどを購入した場合はパック内に同封されている覇者メダルを入手できます


今後とも「クリスタル オブ リユニオン」をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP