今回発生した不具合に対する対応方針に関して

4/7 16:15に終了いたしました臨時メンテナンスより、
不具合の発生を確認したため、緊急メンテナンスを実施させていただいております。

今回、全ワールドにて施設の建設、レベルアップを即完了ボタンから行った際、
本来消費されるはずのゴールドが消費されず、
無料で完了できてしまう不具合が発覚したため、
急遽、緊急メンテナンスを実施させていただきました。

現在、この不具合の修正は完了し、動作検証も完了しております。

本不具合はゲームのバランスを著しく歪めてしまい、
ゲームをお楽しみいただいている全てのプレイヤーの皆様へ
多大な影響を与えるものであるため、その影響へどのように対処するのかを
運営チームで検討させていただいておりました。
皆様へのご連絡が遅くなってしまい、誠に申し訳ございません。

今回の問題への対応方法として、
誠に勝手ながらデータのロールバックを実施させていただきます。
全てのワールドのデータを臨時メンテナンス終了時刻(4/7 16:15)の段階へ
巻き戻しとさせていただきます。
臨時メンテナンス終了時刻~緊急メンテナンスの開始(4/7 16:45)まで
のプレイデータはすべて失われます。

上記対応をするためにかなりのお時間を頂く必要がございます。
メンテナンスの終了予定時刻は明日4/8の8時を予定しております。

▼4/7 21:35追記
 ※4/7 16:15までのプレイデータは残ります。
 ※期間内に購入されたゴールドパックはデータの復旧後、
  必ず補てんさせていただきます。
 ※ゲーム開始時に適用されるシールドバリアの効果中に長時間のメンテナンスを
  行ったため、シールドバリアアイテムを補てんさせていただく予定です。
  補てんの詳細に関しましては今しばらくお時間を下さい。

▼4/7 22:00追記
 ※即完了が無料で行えてしまう不具合は臨時メンテナンス終了後より発生した
  不具合となっております。それ以前のプレイデータには問題はございません。

▼4/7 0:40追記
 プレイヤーの皆様より、0ゴールドでの即完了は臨時メンテナンス終了以前から
 存在していた旨の複数のご連絡を頂きました。
 こちら説明不足でしたので追記させていただきます。
 多数のご指摘、誠にありがとうございます。
 特定の状況下での0ゴールドでの即完了は意図しているものであり、
 今回の不具合の修正後も引き続きご利用可能な機能となります。
▲▼
 ■0ゴールドで即完了出来る場合につきまして

 実行から完了まで「5分以内」の建設や研究を開始してから、
 無料ボタンで即完了した場合は「建設開始ボタン」→「無料ボタン」の
 2回の操作が必要になります。

 そのためプレイヤーの皆様の操作ストレスを軽減するため、
 5分以内の行動は「0ゴールド」で即完了が実行できます。

 こちらについては仕様となっております。不具合ではございません。
 メンテナンス終了後も本仕様は変更されないため有効にお使い下さい。

 ※下記の画像の状態で0ゴールドで即完了できるのは正常な動作となります。
5分以内の建設

プレイヤーの皆さまへの補てんに関しましては現在検討中です。
緊急メンテナンスの終了時刻が確定後、内容を確定、配布させていただく予定です。

この度は、プレイヤーの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

チーム一同一丸となって改修に取り組んでいきますので
今後とも『クリスタル オブ リユニオン』をよろしくお願い致します。

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP