• クリスマスCP
  • 討伐タイムトライアルGP
  • 第4回World対抗ヴァルハラ
  • マンユニEXエピソード公開中!
  • 公式設定資料集好評発売中!
  • 3分でわかるクリユニ
  • これだけは知っとけ!まる得ガイド

ワールド統合のお知らせ(World 38,39)

ワールド統合

ワールド38,39の統合についてのお知らせです。

ワールド統合とは

複数ワールドのプレイヤーを1つのワールドに集めることを『ワールド統合』といいます。
統合後は、いままで一緒に遊ぶことができなかった別ワールドのプレイヤーとも遊ぶことができます。
統合の実施基準は、各ワールドのアクティブユーザー数を参考に決定しています。

ワールド統合の組み合わせについて

ワールド統合の組み合わせについては以下をご確認下さい。

組み合わせ詳細
旧・World38 ⇒ 新・World38
旧・World39 ⇒ 新・World38

統合後の同盟引継ぎについて

今回のワールド統合では、統合前の同盟がそのまま引き継がれますが、統合前に盟主、参謀、外交官の役職についていたメンバーは、そのまま同盟に残留した状態でスタートします。

上記役職についていなかったメンバーは、統合後は無所属の状態でスタートします。

また、統合後に同じ同盟略称の同盟が2つ以上存在していた場合は、統合前の同盟パワーが最も高かった同盟のみ、略称が引き継がれます。
その他の略称が重複していた同盟については、自動的に略称が変更された状態でスタートしますので、予めご了承下さい。

※未開封の同盟贈り物は役職の有無を問わず、メンテナンス中に全て自動的に開封されます

統合記念報酬について

ランキングに応じて統合記念報酬を配布
統合前の「個人(総合)ランキング」に応じて、100位以内にランクインしているプレイヤーに統合記念報酬を配布いたします。
報酬内容はランキングが上位になるほど豪華になります。
報酬は以下のランキングを基に配布いたします。
・覇者ランキング
・攻撃で倒した部隊ポイントランキング
・防衛で倒した部隊ポイントランキング
・魔獣討伐ポイントランキング
・略奪資源数ランキング
・採集資源ランキング
※勝利数ランキングは他のランキングに比べ、人為的な操作が容易なため、報酬の対象外となっておりますご了承ください
※統合記念報酬は、統合メンテナンス時の「個人(総合)ランキング」が参照されます
 追加報酬の配布対象判定の日時とは異なりますので、予めご了承下さい
※報酬は統合後、プレゼントボックスに届きます

同盟に所属していたプレイヤーに報酬を配布
統合時に同盟に所属していたプレイヤーは同盟レベルに応じた統合記念報酬を配布させていただきます。
報酬内容は同盟レベルが高いほど豪華になります。
※配布された報酬は統合後、プレゼントボックスに届きます

追加報酬について
ワールド39は統合先のワールドと比べてオープンから経過した日数が短いため、追加で報酬を配布いたします。
報酬は、11/19(木) 18:00時点で拠点レベル18以上のプレイヤーに配布いたします。
※配布対象者は、ワールドの経過日数と統合するワールドの日数差を参考に決定しております
※追加報酬は準備が整い次第、順次配布いたします

ワールド39のみ 統合前に行うイベントについて

ワールド39の時代を統合先のワールド38に合わせるため、統合前に時代を変更いたします。

◆時代変更予定日
11/23(月)12:00

◆変更後の時代
雷鳴の時代

また、ワールド39は統合先のワールドに比べてオープンから経過した日数が短いため、ワールド統合前に行う予定の姉妹の国礎躍進で、イベント期間中に願いを発動させていただきます。

◆願いの効果
研究速度が1.2倍になります
建設速度が1.2倍になります

※日程、および詳細は決定次第お知らせいたします

統合記念イベントについて

ワールド統合を記念して統合されたワールドにのみ、限定イベントを実施する予定です。
限定イベントの詳細は追ってゲーム内のお知らせにて告知いたします。

ワールド統合の詳細

同盟ポイントの引き継ぎについて
同盟ポイントは現在所持しているポイントが全て引き継がれます。

メンテナンスシールドバリアについて
ワールド統合後は全てのプレイヤーにメンテナンスシールドバリアを張らせていただきます。

建設や研究などの行動について
統合前に建設や研究などの行動を行っていた場合は、全て統合後に持ち越されます。

統合前に出していた部隊について
統合前に出していた部隊はすべて強制帰還します。
※強制帰還するまでに採集していた部隊は資源を獲得することができます。

捕虜の扱いについて
統合前に捕らえていた捕虜はすべて解放されます。

拠点の配置について
統合後に配置される拠点の座標は全てランダムとなります。

叡智の塔&王国称号について
叡智の塔の制覇状況や王国称号はリセットされます。

一部データの削除
ワールド統合に伴い、以下のデータが削除されます。
・ワールドチャット履歴
・保護されていない既読のレポート
・ブックマークしている座標

アカウント削除について

ワールド統合を行うと同時に、統合の対象ワールドに所属していて、且つ以下の条件に当てはまるユーザーのアカウントを削除させていただきます。

アカウント削除対象者
・ログイン履歴が30日間なく、城レベルが5以下のプレイヤー
・ログイン履歴が60日間なく、城レベルが6~10のプレイヤー
・ログイン履歴が90日間なく、城レベルが11~15のプレイヤー
※課金履歴のあるプレイヤーは、対象者に該当していてもデータ消去は行いません。
※今後は城レベル16以上のプレイヤーも削除することを検討いたします。
※ワールド統合後も、1ワールドにつき所持できるアカウントは、5アカウントまでとなります

一度消去したアカウントデータは、いかなる理由があっても復旧を行いません。
誠に恐れ入りますが、何卒、ご理解ご了承ください。

ワールド統合の実施について

ワールド統合の作業を行うため、メンテナンスを実施させていただきます。
メンテナンスは12月中を予定しております。
詳細は決まり次第お知らせいたします。


今後とも「クリスタル オブ リユニオン」をよろしくお願いいたします。

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP