プロデューサーレター 2020年5月25日

『クリスタル オブ リユニオン』プロデューサーのやがしーです。
おかげさまでクリユニは4周年を迎え、さらにリリースから1,500日を迎えることが出来ました。
日頃よりプレイ頂いているすべての皆様に心より感謝申し上げます。
今後とも皆様に愛され続けるゲームとなるよう、次の5周年さらには2,000日、3,000日を目指して、運営に努めてまいりますので、引き続き応援いただけますと幸いです。

今回も新イベントや新機能情報についてお届けしますが、その前に実装を予定しておりました機能に関するご報告とお詫びをさせていただきます。
これまで開発に取り組んでまいりました、「同盟ミッション」、「他ワールド一時停滞テレポート」、「同盟研究」の各機能につきまして、ゲームプレイ体験の向上について慎重に検討してまいりましたが、優先順位を見直すため一旦見送りさせていただく判断をいたしました。
皆様には長らくお待ちいただいていたにも関わらず実装に至らず、運営チーム一同、心よりお詫び申し上げます。

さて、本題に入りますが、まずは『4周年特番』での発表内容のアップデートです。
「戦争タイプの陣営戦」につきましては、準備が整いましたので間もなく開催日を発表いたします。夏ごろの予定とお話しました、「第3回ヴァルハラ征覇戦」を、少し前倒ししまして6月後半に開催いたします。
グループ分けやルールの発表は今しばらくお待ちください。その後、「狂化魔獣」と、「黒の軍勢襲来」イベントを夏ごろより順次お楽しみいただく計画です。
番組では発表しておりませんが、「黒の軍勢召喚」という新しいイベントもご用意し、秋以降に、「黒の軍勢集結襲来」の実装も行ってまいります。
「新コロシアム」、「四聖獣」につきましては、もう少しお時間を頂く事となりますが、開発状況は次回のプロデューサーレターでお伝えいたします。

ワールド統合に関しましては、ヴァルハラ終了後の7月中を目途にグループAをはじめとする統合実施を予定しています。統合対象ワールド等の詳細情報は後日発表させていただきます。

最後となりますが、先日まで開催させていただきました、アニメ『オーバーロード』とのコラボイベントは、お楽しみいただけましたでしょうか。クリユニでは、今後も人気アニメやゲームタイトルとのコラボイベントを実施したいと考えております。決定次第随時発表しますので、どうぞご期待ください。

これからも皆様に満足いただけるよう、新しい面白さを提供し続けてまいりますので、引き続きクリユニをどうぞよろしくお願い致します。

クリスタル オブ リユニオン プロデューサー やがしー

★今後のロードマップ
近日開催 戦争タイプの陣営戦イベント
6月後半 第3回ヴァルハラ征覇戦
7月 ワールド統合
夏以降 「狂化魔獣登場」、「黒の軍勢襲来」イベント
秋以降 「黒の軍勢召喚」、「黒の軍勢集結襲来」イベント
開発進行中 「新コロシアム」イベント、「四聖獣登場」

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP