イベント「四天竜降臨」について

「クリスタル オブ リユニオン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

現在、イベント「四天竜降臨」の開催に向けて、調整を行なっております。
負荷テスト・動作テストを入念に行い、完了次第、イベントを開催することを予定しております。

また、次回からの「四天竜降臨」は、通常時と異なる以下のルールが適用されます。

◆◆◆イベント開催中のルール◆◆◆
◆雪原にいるプレイヤーに強制的にシールドバリアが張られる
四天竜が登場している場合に限り、雪原にテレポートするとシールドバリアが張られます。
捕虜がいる場合はシールドバリアが張られると同時に強制的に解放されます。
四天竜がいない状態で雪原にテレポートした場合は、通常通りにシールドバリアは解除されます。

◆四天竜討伐時、周囲にいる全プレイヤーは強制的にランダムテレポートする
四天竜を討伐すると、討伐した四天竜の雪原エリアにいる全プレイヤーは、強制的にランダムテレポートで移動します。
ランダムテレポート後に四天竜が登場していない雪原エリアにテレポートした場合は、シールドバリアは張られませんのでご注意下さい。

「シールドバリア」「テレポート~ランダム~」は自動的に適用され、所持品のアイテムは消費しません。

◆◆◆ルール変更の意図に関して◆◆◆
以前の四天竜降臨では、雪原でシールドバリアを張ることができないため、四天竜を攻撃している間の英雄不在状態は防衛側が非常に不利な状態となり、四天竜付近にテレポートして四天竜に攻撃することが想定以上にハイリスクな行為となっておりました。
四天竜の討伐に専念できるように配慮し、雪原ではシールドバリアが張られるようにいたしました。

しかし、雪原でシールドバリアが張られるルールの導入により、最初に四天竜付近にテレポートしたプレイヤーはリスクを負うことなく四天竜を多く攻撃して、多くのドロップ報酬を受け取り続けることができてしまいます。
四天竜付近の場所に行きたくても、攻撃を行って他プレイヤーをテレポートさせ、有利な場所を奪う手段がなくなってしまうため、四天竜討伐時は一度ランダムテレポートされ、再度場所取りを行えるようにいたしました。

また、四天竜が登場していない間は英雄不在によるリスクを避けることが可能であるため、四天竜が登場していない間の雪原エリアではシールドバリアが張られないようにし、有利な場所をプレイヤー同士で戦争して奪い合う要素を残しました。

できるだけ多くのプレイヤーが四天竜降臨イベントに参加していただけるようにするため、四天竜降臨中はご紹介いたしましたルールを適用させていただきます。

◆◆◆イベント実施の日程に関して◆◆◆
イベントの詳細は、開催の日程が正式に決まり次第、追ってお知らせに掲載いたします。

 

より面白いゲームにするためチーム一同、引き続き改修に取り組んでいきます。

今後とも『クリスタル オブ リユニオン』をよろしくお願いいたします。

~クリユニ運営チーム~

プロデューサーレター

プロデューサーレター

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

ヴァルハラポータル

ヴァルハラポータル

英雄ガイド

英雄ガイド

3分でわかるクリユニ

3分でわかるクリユニ

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

マンガでわかる「クリスタル オブ リユニオン」

クリユニ解体新書

クリユニ解体新書

お問合わせの前に

お問合わせの前に

Appstore

Google Play

DMM GAMES

TO TOP