MENU
これだけはやっとけ! クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

毎日やること編

クリユニは
毎日プレイすることが重要!

強い国を目指すには、毎日コツコツと積み重ねていくことが重要だ。

これから紹介することをこなして、着実に強くなっていこう!

シールドバリアの展開

castle

シールドバリアの管理は絶対に毎日行おう!シールドの効果切れてしまうと敵国に資源を奪われ、国の強化が遅れてしまう可能性がある。

シールドの残り時間が数時間程度であれば新しく張り直し、安全な状態を保っていくことが重要だ。

また、贈り物で受け取れる「同盟ポイント」に余裕が出てきたら3日間のシールドバリアに切り替えよう。3日間あればうっかりシールドを更新し忘れてしまうのも防ぎやすい!

モンハンで素材集め

空いた時間があればとにかくモンハンだ!魔獣を攻撃して手に入る素材は、装備の生産に欠かせない。

装備を作れば魔獣討伐時の攻撃力移動速度兵士の攻撃力などが上昇して、上級者に近付けるぞ!

デイリーミッション受け取り

>

デイリーミッションは極力達成するように心がけよう。モンハンや建設をすることで、オーラや宝箱などを入手できる!

毎日0時にリセットされるので、達成したらそれまでに必ず受け取っておこう!

拠点に出現する
ルルとナナに話しかける

SS01

約8時間に1回のタイミングで拠点にルルかナナが現れる。

話しかけることで時短やシールドといったアイテムを入手できるので、見かけたら必ずタップしよう!

同盟支援・贈り物開封

SS02

同盟支援でメンバーの建設や研究を手助けしよう!みんなの作業を時短するだけでなく、支援が一定回数まで到達すると報酬を受け取れる!

贈り物は24時間経過で消えてしまうので、こまめに開封しておくのがおすすめ!

また、チャットによる情報交換も重要だ。困ったことは先輩メンバーに聞けば解決できるかもしれないぞ!

VIP6で贈り物を一括開封

VIPランクが6になると、同盟の贈り物を一括で開封できる!受け取りにかかる時間を大幅に短縮できるので、VIPチケットを入手したら積極的に使用していこう!

兵士を資源の採集に向かわせる

資源の採集は極力切れ目なく行うのがポイントだ。採集が始まったら残り時間を確認し、その時間にもう一度ログインして兵士を採集に出そう!

また、研究で行軍スロットを解放することで採集に出せる行軍数が増えるので、資源集めをより効率的に行えるようになるぞ!

精鋭兵の解放で採集の効率UP

さらに採集を充実させるなら精鋭兵の力が必要だ。

マザークリスタルがレベル7になったら軍事の研究を進めて、訓練で精鋭兵を作ってみよう!

建設・研究
兵士訓練・装備生産

内政面も切れ目のないように毎日確認だ!内政の強化は国の成長に直結するからコツコツこまめに強くしていこう!

特に建設と研究は資源さえあればできることがたくさんあるので、常に何かしらの作業が進んでいる状態にするように心がけるのが重要!

画面右上で進捗を確認

右上に表示されているアイコンから、どの作業が行われているか、どれくらい時間がかかるかを一括で確認できる。

残り時間の短いものがあれば時短アイテムを使用して、そのまま次の作業に着手するのもおすすめ!

城主の試練

lv20guide_05

「城主の試練」は、この4つの試練が4時間毎にランダムで切り替わるイベントだ。現在どの試練がおこなわれているのかは画面左上に表示されるアイコンでわかるぞ!

それぞれの試練にあわせて討伐にいったり、訓練を進めることでポイントが獲得でき、ポイントに応じて強化石宝箱、資源などのアイテムをもらえるぞ!積極的に参加してコツコツと報酬を受け取ろう!