MENU
これだけはやっとけ! クリスタル オブ リユニオン 情報ガイド

城レベル25までにやること!編

もう上級者の仲間入り!?

いよいよ国造りも佳境!

これまでの基本と基礎を応用して自分の理想とする国を造り上げていこう!

lv24_img02

より強力な装備を生産

英雄の装備を、目的に合わせて用意していこう。

高レベルの魔獣を効率的に狩るには「魔獣討伐装備」を。戦争に備えて兵士を効率よく訓練し、攻撃力と防御力もあげるには「訓練装備」を。大勢の兵を維持するためには「食料装備」も準備しておこう!

全部作るのは難しいので、可能なものだけ生産して、アビリティの数値が足りないと感じる場合にはカードや英雄で補うことも視野に入れておこう。

lv24_img04

魔導書を手に入れよう

自分の拠点の隣に魔獣を呼び出すことができるアイテム。それが「魔導書」だ。魔導書はメダル交換やイベント報酬、パックの購入から入手できるぞ。

これで召喚した魔獣を狩れば、装備拡充のためのレア素材をゲットできるのだ!魔導書を使うにはフィールドにある自分の拠点の隣を指定。そこに現れるリングメニューから「召喚」ボタンを押して召喚魔獣を呼び起こすのだが、以下の点に注意!

◇魔導書は以下のような種類がある!
初級ランダムの書
平原のみで魔獣を召喚できる魔導書。極稀に珍しい魔獣が出現。
中級ランダムの書
平原のみで魔獣を召喚できる魔導書。極稀に珍しい魔獣が出現。
レベル8魔獣の書
雪原のみで使うことができる魔導書。レベル8の魔獣討伐が可能となるアイテムであり、こちらも極稀に珍しい魔獣が出てくる。
各魔獣の書
「年獣」「ジャックランタンガール」といった期間限定魔獣、コラボ魔獣、「ドラゴンゾンビ」や「ダークアリス」などの召喚魔獣を召喚できる。召喚魔獣の魔導書は雪原のみで使用可能。

lv24_dragon

魔導兵の解放

マザークリスタルのレベルが24まで上がると「魔導兵」を使えるぞ!今まで同様に槍兵・騎兵・弓兵・砲兵の4種類がいるので、必要に応じて各種魔導兵を研究で解放していこう!

魔導兵はパワーが高く、戦争での活躍にも期待ができる。造兵が進んだら戦争に挑戦して自分の実力を試してみるのもおすすめだ。

ただし、魔導兵はパワーがとても高いが、訓練や維持に必要な食料も多くなっている。装備やカード、研究の効果で「食料生産」「兵士維持効率」を上昇させていこう!

施設のレベル引き上げ

パワーをもっと上げるためにも、各施設を強化してレベル25近くまで上げておこう。

25までは資源さえあれば強化できるので、一度ここで城レベルを上げるのを止めて、他施設のレベルを上げるのがおすすめ。資源の生産はもちろん、兵士の攻撃力や防御力にも影響が出るので、できるだけ施設レベルを上げていこう。

上で紹介した通り、魔導兵を増やすと食料の消費がかなり多くなってしまう。農園は特に重要になってくるので、全部をレベル25まで上げてしまおう!